2010 年 8 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
   現在日
 
   表示日

[ 2010/08/31 (火) 09:21 ]
■ 政治が新聞を賑わすときは、政治が機能していないときだよね。今日は米五が日経北陸版で紹介されたけど(笑)
政治の記事がよく新聞をにぎわしますが、よく考えると政治って黒子が一番いいんじゃないかな。これだけ関心があると言うのは、政治にどうにかしてほしい、つまりは、政治が機能していない、生活が苦しい、、、こんな声があり現状で満足できていないからです。

世の中がうまくいっていて、満足していると、、、たとえば、ひどい話だけど天下りでもわいろでも、、、あまり目立たない(笑)。今の日本は、その時代には戻れないわけで、経営が難しいように政治も難しくなっているのでしょう。でも、基本は政治家が協力し合うことでしょう。安売り合戦の競争ではなく、協力して共に走る「協走」を行って欲しいものです。

そんなことを言っているけど、今日は米五が日経新聞の北陸版に載りました。日経新聞を取るのをやめたので、取材を受けたような感じ(笑)。ニュースはネットで読めるけど北陸版は読めないのでコンビニに買いに。定期購読しろってことかな(^^;

先日、あばさけフリーペーパーの説明会で会った日経の記者が取材を申し込まれたのですが、いろいろ調べてこられたみたいです。内容は、寝起きの米五じゃなく、バッチ化粧したよそ行きの米五が紹介されていますが、ともかく、いろいろ辛いことがあっても元気でいることが商売繁盛の基本ですから、夢を大きく持ってこの時代の動きを楽しむようにいきたいものです。