2010 年 8 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
   現在日
 
   表示日

[ 2010/08/24 (火) 12:06 ]
■ もうすぐしたら京都に出かけます。今日は初めてノートパソコンが留守番役で、ipadがお供です。
今日は暑いけど、きっと福井より暑い京都に向かいます。京都は1泊予定。明日は会議ですが、今日は、できたら、天然ちょいすさんによろうかと思っています。

さて、出張と言えばノートパソコン。電源とマウスとって感じでしたが、ipadだけでどうになかんるかなとノートパソコンをお留守番することに。

一番、気にしているのはメールのフォルダわけ。これをうまくするアプリがあるといいのだけど。iphoneではibisMailというアプリを使って重宝しているけど、このソフトはまだipad版はないのです。

最近は海外からもTwitterにつぶやく方も多く、ちょっとした出張なら、気軽な情報デバイスと、気軽なコミュニケーションの場がいいですね。

それにしても、i-modeっていうのはどうなるのかな。携帯サイトのホームページなんかも。