2010 年 8 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
   現在日
 
   表示日

[ 2010/08/02 (月) 08:37 ]
■ 週末はFaceBookに触れて勉強しました。ipadのFlipboardでビジュアル的にみるTwitterやFaceBookも面白い。
ipadでTwitterやFaceBookを見るのに「Flipboard」というのを使ってみました。ともに、その内容を雑誌(写真も表現されます)を見るような感じで表現してくれて、なかなか面白いものです。ipadくらいのサイズがあれば、こうした表現も楽しいと思います。

しかし、金曜にアメリカのマーケティング事情のセミナーでFaceBookのことを聞いたのですが、その前に西村金属さんからも話には聞いていました。でも、はじめて聞くその内容が何につながるのかよくわかりませんでした。本屋に行ってもTwitterの本は多いけど、FaceBookは全くないような状況。これは日本でまだまだやっている人が少ない証拠ですね。

FaceBookが本拠地で、TwitterでFaceBookにリードするという考えということで、なるほどではやってみましょう、って、セミナー中にipadでアカウントを取り、さっそく週末に触ってやってみました。

米五のファンページも作ってしまいました。アメリカお客様にも友達リクエストを出して承認頂きました(^^)。これから日本でもブレイクするでしょうか?