2010 年 8 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
   現在日
 
   表示日

[ 2010/08/18 (水) 11:33 ]
■ 自分の心臓の鼓動より時代の流れが速くなったら、燃え尽きないように身の丈を考える時期かな?
昨日、野球放送を見たら、どうもチャンネルを間違えたようだ(大学野球か高校野球のチャンネルになっちゃった)と改めて番組表を見たら、正しいチャンネルでした。勘違いの理由は、ユニフォームが違っていたということ。

昔のユニフォームで試合をしていたのですね。それに気がつかず、中日も巨人も見慣れないユニフォームを見て、高校野球か大学野球と思ったのです。見慣れていると言うのは、面白いものですね。

仕事でも変わるものと変わらないものの判断も重要ですね。しかし、最近は多くのものがどんどん変わっていきます。そんな風に感じるようになったのは、私の心臓の鼓動よりも世の中のスピードが速くなったせいでしょう。これはいつから感じるようになるものなのかな。

でも、新しいもの好きの私は、ipadもiphoneも使っていてすごく便利と感じていますので、傍から見ると、時代に乗っていると思われがちですが、若い時に比べると、どうも、感じが違います。もしかしたら、本当は全部なくてもいい時代が好きだったりして(笑)

先日、YouTubeで週間ストリーランド(懐かしすぎる(笑))を見ていたら、謎のおばあさんからどんどん速くなるグッズ購入し、それを使いすぎて、最後は摩擦熱で燃え尽きてしまうって話がありました。

便利さもスピードも身の丈ってことかな(笑)