2010 年 8 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
   現在日
 
   表示日

[ 2010/08/09 (月) 21:55 ]
■ 環境に順応するものが生き残るとしたら、企業も自分の体重もスリムである方がいい、って思うんだけど。
先週が暑すぎたためか、今週は若干過ごしやすいです。とは言うモノの、すぐに暑くなります。9時過ぎに銀行まで歩くとかなり暑いです。

また、新しい週になったので、今週も早寝&ビールなしで頑張って1週間を過ごしてみようかと思います。とにかくビールを飲まないとそれほど食べないので、体重は、この1週間で最終的には1.6kg減っています。

この調子で減るとは思えないけど、たとえばあと3kg痩せたとすると(ちなみにここ20年以上、その体重に行ったことはない)健康診断の肥満度は標準のエリアに入ることはまちがないでしょう。かつて、その近くまで減ったら身長も減ってしまい(笑)、肥満度が若干オーバーしたのです。

実は、過去最大の体重から言うと、今の体重は約12kg少ないのです。これは、当時の私は今の体重から比べたら、毎日24時間12kgの味噌を担いで生活していたようなものです(どうしてここで味噌が・・・(^^;)。そう思うとすごいことですね。

これから変化の時代。環境に順応するものが生き残るとしたら、企業も自分の体重もスリムである方がいい、、って思うんだけど。私はスタイルはどうでもいいけど(^^;、健康的な体重であればいいです。企業もスタイルはともかく、健全で強いスリムさが欲しいです。

ところで、明日は福井商業の試合です。北野監督最後の夏ですから、がんばれ!