2010 年 8 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
   現在日
 
   表示日

[ 2010/08/17 (火) 08:09 ]
■ ベートーヴェンの交響曲1&2番(テレマン室内管弦楽団)のCDを重複購入しちゃった。暑さボケかお盆休みボケか。
さあ、今日から仕事です。

日頃、連休のない私には3日連続のお盆休みでも結構な休みになりました。3日連続で映画館通いを決心して実行できたのは、何よりでした。映画はアニメ「アリエッティ」、スパイもの「ソルト」、時代劇「必死剣鳥刺し」とそれぞれ系統の違いがありよかったです。

でも、この休みに失敗も・・・

テレマン室内管弦楽団の演奏が気に入って、ベートーヴェンの交響曲全集を買おうと、張り切ったのはいいけど、買ってから気がついたのは、交響曲1番と2番の1枚は、すでに持っているということ(^^;。本ではよく表紙デザインが変わったりすると過去に読んだ本を買っちゃうというミスをするのだけど、CDはなかったような。

ネットで買ったけど注文完了後はキャンセルが出来ないと言う決まりらしく、しかも明日には到着か・・・・(^^;。

昔レコードも多かったけど、今はCDも500枚くらいになってしまい、もう、そんなの持つ時代じゃなく、機器の中にいれて持って出かける時代だと、iphoneやipadにいれていますが・・・

とにかく、重なったのはしょうがないから(笑)テレマン室内管弦楽団のようにこじんまりした構成でクリアな音の当時を思い出させるような演奏をご興味のある方に譲ろうかな。