2010 年 8 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
   現在日
 
   表示日

[ 2010/08/20 (金) 12:21 ]
■ アナログテレビがときどき途切れるたびに、デジタルに変えなくっちゃと思うけど、テレビもそんなに必需品じゃなくなったかも。
今日も暑いです。

会社にあるテレビは、まだアナログですが、このテレビ、ときどき放送が途切れます。アナログの問題じゃなくて、テレビの問題だと思いますが、この状態になると、ああ、アナログテレビだから買い替えないといけないなあって思うわけです。

しかし、世の中にはどれくらいのアナログテレビがあるのでしょう。

テレビがデジタル化していくと、今度は情報機器として使われるようになるのでしょうか。今での番組の多さに、もう見るものを探すのが無理という感じになっていますし、インターネットへ時間を割くことも多く、ますますテレビ離れって感じです。

インターネットと言えばパソコンのように思いますが、今はipadやiphoneでインターネットができるために、情報機器の争いいみたいな感じかも。昨日はそのインターネットで、Twitterのリストが表示されなかったり、フォロー数が0リセットされたりと何かとトラブルがあった日でした。そのたびにたくさんの「つぶやき」がでて、これはこれで活発になる起爆剤になったのかも(笑)